石の裏のダンゴムシ

みんなの安全基地。生きづらさを感じている人のための居場所です。

18歳・専門学生・男性・Sさん

石の裏のダンゴムシの会に参加するまでは人に自分が抱えている悩みを打ち明けるということはほとんどできず、共感してくれる人もいませんでしたがこの会に参加して共感してくれる人というか味方みたいなものができ、とても嬉しいです。この会に参加して色々な人の生きづらさがあるなと感じつつ、やはり皆どこか共通の悩み、辛さなどを抱えていているんだなと知ることができました。 そして僕は生きづらいと思う事をこの会で吐き出すことによって心が楽になりました。 僕にとってこの会は「心がやすらぐ場所」になりつつあります。皆さんも一度ここにきて生きづらさを共有しませんか?きっとすごく心が楽になると思いますよ。