石の裏のダンゴムシ

みんなの安全基地。生きづらさを感じている人のための居場所です。

【告知】5/22は青空の下で生きづらさを語ろうよ

こんにちは。えんぴつメガネでございます。5月のダンゴムシの会の告知をします。

 

いつも新宿の会議室でやっているダンゴムシの会ですが、5月はちょっと新宿御苑でやってみようかと考えています。新宿御苑っていうのは、新宿駅から歩いて5分くらいのとこにある大きな公園?庭園?みたいなとこです。

 

入場料200円かかるんですが、会議室を予約するより断然安いですし、かなり広いのでブルーシートを何人かで持ち寄れば人数を気にすることなく開催することができます。ちょっと園内を散歩して、ひと段落したら座って生きづらさを語る、っという感じにしようかと。

 

問題は天気ですね。雨だった場合、どうするかというのはいま検討中です。園内にも休憩所とかはあるんですが、そこで対応できるかはわかりません。人数が多くなければ、ファミレスとか喫茶店でもいいんですが、日曜ですし席があるかはわかりません。はじめての試みなので多少、バタバタしたりすることがあるかもしれません。参加される方にはその辺をご了承いただきたいです。

 

あと新宿御苑が16時で閉園ということなので、いつも14時~17時でやってますが、今回は13時~16時にします。お間違えのないよう。

 

開催要項

日程 5月22日(日)

時間 13:00~16:00

場所 新宿御苑

費用 200円

 

参加方法について

以下の項目に対する答えをツイッターのDMかメールで送ってください。

  • 名前(ハンドルネーム可)
  • 年齢、性別
  • 参加希望の日程
  • あなたが感じている生きづらさについて具体的に教えてください
  • この会に参加しようと思った理由を教えてください
  • LINEは利用していますか?(参加者さんとはLINEグループで連絡を取るようにしています)(利用してなくても参加OKです)
  • その他、確認や質問などあれば

 

参加締め切りは5/7(土)23:59です。

 

連絡先

enpitsumegane@gmail.com

石の裏のダンゴムシ (@dangomushi_14)