石の裏のダンゴムシ

みんなの安全基地。生きづらさを感じている人のための居場所です。

【告知】秋を感じながら生きづらさを語ろう@10/23

やっと涼しくなってまいりました。すこし肌寒くなってくるこの時期が一年で一番好きです。久々に長袖に袖を通したときの安心感半ハンパないです。どうでもいいですね。

 

ちらっとお知らせしたとおり、久しぶりに新宿御苑でやろうと思っています。たしか4月?にやって以来ですかね。そのときは見事天気にも恵まれてだいぶ暑い日でしたが、木陰にシートを引いて、ほどよく涼しいなかさわやかに語ることができました。いつもは会議室代で400~600円くらいかかってますが、新宿御苑だと入園料の200円だけなのでお財布にも優しいです。

 

問題は天気ですね。雨だった場合どうするか、は前回同様ちゃんと考えてません。たぶんファミレスに特攻すると思いますが、席がバラバラになる可能性もありますし、いろいろバタバタするかもしれません。晴れることを祈るしかない。新宿御苑にも屋根ついてる休憩スペースとかあるらしいのでそこが使えそうならそこでやろうかと。

 

先月の二次会で女性から出た意見、というか要望なんですが、もうちょっと女性の参加者が増えてほしいな、と。いつも必ず1名は女性がいるんですが、どうしても男性のほうが多いという状態が最近は続いてます。するとやっぱり女性が参加しづらい状況になります。なので、女性の参加者お待ちしてます。

 

開催要項

日程 10/23(日)

時間 13:00~16:00

場所 新宿御苑

費用 200円(入園料)

 

※いつもは14時からですが、今月は新宿御苑の開園時間の関係で13時からなのでご注意ください。

 

※今月もとくに参加締め切り日は設けません。あまりに大人数になればちょっと制限するかもしれませんが、10人前後であれば問題ないので当日まで参加受けつけます。

 

参加を希望する方は

参加を希望する方は以下の質問事項にお答えいただいてメールかツイッターにてDMを送ってください。あきらかに不審な方である場合には参加をお断りすることもありますが、基本的にはどなたでもウェルカムです。

 

  • 名前(ハンドルネーム可)
  • 性別 / 年齢
  • あなたが感じている生きづらさについて具体的に教えてください
  • この会に参加しようと思った理由を教えてください
  • LINEは利用していますか?(利用していなくても参加できます)
  • その他、質問や確認などあれば

 

メールはこちら→enpitsumegane@gmail.com

ツイッターはこちら→@dangomushi_14

 

参加の流れについてはこちらにくわしく書いてあります。