石の裏のダンゴムシ

みんなの安全基地。生きづらさを感じている人のための居場所です。

【告知】6月開催のお知らせ(2017/6/25)

 

こんにちは、つっきーです。

お天気アプリが示すには、今日(10日)の予想最高気温は32℃となっています。梅雨入りしたというだけでもなんだか憂鬱な気分になるのに、こうやって晴れて暑くなるというのもそれはそれで困りものです。まぁ洗濯物が干せなくなるとか考えると、休日に雨が降るよりは良いのかもしれませんが。

たびたびゲリラ豪雨なんかにも遭ったりする今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。雨にも負けず、夏の暑さにも負けない、そんなダンゴムシの会もいよいよ2周年を迎えようとしています。7月は2周年を記念してなにかやりたいなと思っています。先月の新宿御苑開催と来月の2周年記念会(仮)に挟まれたちょっと可哀想な6月会ですが、いつも通りの感じでちゃんとゆるーくやりますので、お気軽にご参加ください。

というわけで、6月会のお知らせです(前回初めて参加された方の感想もありますのでご一読ください)。

 

開催要項

 日時 : 6月25日(日) 13:00~16:00
      その後、二次会も予定しています(自由参加です)
 場所 : 新宿駅近くの貸し会議室
 費用 : ひとり300~400円程度(貸し会議室代 ÷ 人数)
  ※参加希望状況等は随時、追記(Twitterでもお知らせ)していきます。
  ※集合等の詳細は、参加希望者の方にのみ、別途お知らせします。

 

*追記:参加希望状況(6月20日15:00現在)*

現在、計9名(男性6名、女性3名、うち初参加1名)です。参加希望の受付は24日(土)18時までとさせていただきます。参加希望の方はお早めにご連絡ください。

 

参加をご希望の方は

お手数ですが、以下のメールフォーム(お問い合わせ)にて各質問事項に回答の上、送信してください。明らかに不審な方である場合は参加をお断りすることもありますが、基本的にはどなたでも大歓迎です。確認次第、こちらから折り返しメールにてご連絡します。

goo.gl

なお、質問事項にもありますが、ダンゴムシの会では連絡手段として主にLINEを利用しています。大半の参加者にはLINEグループに入っていただいていますが、LINEをやっていなくても(グループに入らなくても)参加できます。その場合でも、次回からは同メールフォームからより簡単に参加希望ができます。

LINEのグループに入っていただける場合、返信メールに私 つっきー のQRコードを添付しますので、まずは友達登録をお願いします。お互いに友達登録しましたら、①ダンゴムシの会の全体グループ と ②今月参加する人だけのグループ の2つに招待します。①はこれまでの参加者全員が対象で、共通連絡や毎月の参加確認をするためのグループです。②は当日の具体的な集合場所や集合時間についての連絡、また集合時の連絡(遅刻や場所が分からない場合等の連絡)に使います。その月の会が終わったら、このグループは解散します。その他詳しいことはメールにてお伝えします。

 

参加者の感想

前回(5月)初めて参加された方から感想をいただきました。新宿御苑での開催だったので、進行含めいつもと違った感じではあったのですが、参加を検討されている方にとってなんらかの参考になれば幸いです。

Fさん(先月初参加)

最初の昼食タイムの間はどう話に混ざればよいかわからず難しかったですが、その後のトークタイムでは発言を促していただいたりなどしてある程度話せてよかったです。
生きづらさを抱えた人の集まりではあるものの、参加者によってその形は様々で、自分と似た悩みを抱えた人とも違った感じの悩みを抱えた人ともお話しをすることができ参考になりました。
今回は私は一部の方としか、どんな生きづらさを抱えているかのお話しができなかったので、次回は他の方とも生きづらさについてお話ししたいなと思います。

 

以上、つっきーでした。
参加希望お待ちしております。

 

 

お問い合わせ&Twitter

参加希望や当会に関する質問等、各種お問い合わせはメールフォームにお願いします。
 メールフォーム ⇒ お問い合わせ

ダンゴムシの会のTwitterアカウントもありますのでよろしくどうぞ。
 Twitter ⇒ 石の裏のダンゴムシ@生きづらさ (@dangomushi_14) | Twitter

 

広告を非表示にする