石の裏のダンゴムシ

みんなの安全基地。生きづらさを感じている人のための居場所です。

【告知】6月開催のお知らせ(2018/06/24)

 

こんにちは、つっきーです。

先日、いよいよ関東の梅雨入りが発表されましたね。室内の湿度計が示す湿度がちょっと高くなった気がします。気温が高いのもあって、夜もちょっと寝づらい感じになってきましたが、みなさんちゃんと眠れてますでしょうか。

今日のブログは6月会のお知らせです。さすがに天候が心配なので今月は、というかこれから夏本番になってくるので今月から、また貸し会議室での開催となる予定です。生きづらさを抱えているという方、参加希望お待ちしております。

 

開催要項

 日時 : 6月24日(日) 13:00~16:00
     その後、二次会も予定しています(参加自由)
 場所 : 新宿駅近くの貸し会議室
 費用 : 500円程度
  ※参加希望状況等は随時、追記(Twitterでもお知らせ)していきます。
  ※集合等の詳細は、参加希望者の方にのみ、別途お知らせします。
  ※参加希望の締め切りは 23日(土)12:00 とさせていただきます。

追記:参加希望状況(6月23日10:00時点)

参加希望者は計7名(男性5名、女性2名、うち初参加2名)です。参加希望の受け付けは23日正午とさせていただきます。

参加をご希望の方は

以下の参加希望フォームにて、参加希望を受け付けております。お手数ですが、各質問事項に回答の上、送信してください。生きづらさを抱えている方なら、基本的にはどなたでも大歓迎です。確認次第、こちらから折り返しメールにてご連絡します。

goo.gl

なお、質問事項にもありますが、ダンゴムシの会では連絡手段として主にLINEを利用しています。大半の参加者にはLINEグループに入っていただいていますが、LINEをやっていなくても(グループに入らなくても)参加できます。その場合でも、次回からは同メールフォームからより簡単に参加希望ができます。

LINEグループに入られる場合、返信メールに私、つっきーのQRコードを添付しますので、まずは友達登録をお願いします。お互いに友達登録しましたら、①ダンゴムシの会の全体グループ、そして②今月参加する人だけのグループの2つにご招待します。①はこれまでの参加者全員が対象で、共通連絡や毎月の参加確認をするためのグループです。②は当日の具体的な集合場所や集合時間についてのお知らせ、また集合時の連絡(遅刻や場所が分からない場合等の連絡)に使います。その月の会が終わったら、このグループは解散します。その他詳細はメールにてお伝えします。