石の裏のダンゴムシ

みんなの安全基地。生きづらさを感じている人のための居場所です。

ちょっと忙しくなります。

 

こんにちは、つっきーです。

あと1週間で大型連休に突入ですね。まぁ10連休だよって方もいれば、こちとら連休すらないよって方もいるでしょうから、一概に「やったね!」と言うのもアレなんですけどね(苦笑)

さて、今日のブログは久しぶりに運営雑記です。書くことが思いつかなかったというのもあるんですけど、ちょっとだけ、というか念のために、お伝えしておこうということで書きますね。

 

私事ですが

あんまりここで言っても意味がないというか、お伝えするほど大した問題でもないんですけど、この度引っ越すことになりました。とは言っても、引っ越し先は首都圏内なので全然会には来れるし、基本来るつもりなんですけどね。ただ、いま住んでるところよりも、都心部から遠くなるのです。

引っ越すにあたって、いろいろ生活環境(ライフスタイル?)が変わる予定でして、いままでのように自由な時間というのがあんまり取れなくなる予定です。なのでダンゴムシに参加希望の連絡をいただいても、返信が夜になってしまったり、翌日になってしまったりするかもしれませんのでご了承くださいってところです。

それと会には基本参加するつもりなんですけど、距離と時間がかかること、そしてわりと忙しくなりそうなことを考えると、毎回は参加できないかもしれません。ぼくがいない場合、他の運営メンバーや常連(みたいな感じ)の方が中心になって、会を進めてとほしいなぁと思ってます。

力を貸してね

というわけなので、ダンゴムシのことに割ける時間と労力が減ってしまうため、これまで以上に至らない部分が出てきてしまうような感じがしてるんですよね。なので、「もっとこうしたら良かったかも」「この辺は変えた方が良いかも」みたいな、特に細かい部分について十分に気が回らないこともあるかもしれません。

参加者の皆さんには、そういったことを意見したり、あるいは意識して自ら行動していただけると、ぼくとしてもかなり助かります。なにかイベント等を企画する際には、いままで以上にアイデアを出したり、準備段階でお手伝いいただけるとありがたいです。

ダンゴムシは生きづらさを抱える人が話に来る場所・コミュニティだと思ってるし、ぼくがいてもいなくても、そういった人たちのためにあり続けてほしい、来た人が「ここがあって良かった」と思える場所であってほしいと思ってるので、ぜひとも力を貸していただけたらなぁと思ってます。

 

お知らせ

28日(日)開催の4月会、参加希望を受け付けております。参加希望の方は以下を参照の上、27日(土)正午までにご連絡ください。

dango64.hateblo.jp