石の裏のダンゴムシ

みんなの安全基地。生きづらさを感じている人のための居場所です。

ダンゴムシの会について

 

こんにちは。石の裏のダンゴムシの会です。

ここでは当会について、簡単にではありますがご紹介させてください。「ダンゴムシの会ってどんな会なの?」と疑問に思っている方、また「自分も参加してみようかな」とお考えの方にも、ご一読いただけたらと思います。

 

当会の目的

ダンゴムシの会は「生きづらさ」を感じている人のための安全基地です。

アダルトチルドレンうつ病発達障害をはじめ、まじめ系クズや働きたくないといった悩みを抱えている、そんな「生きづらさ」を抱えている人がこっそりと集まって語り合う会です。

生きづらさを感じている方であれば、基本的にどなたでも参加していただけます。周囲に話せる人がいない、ずっとひとりで抱えてきた生きづらさがある、そんな人でも生きづらさについて安心して話せる場所が、このダンゴムシの会です。

 

コンセプトとルール

当会にはコンセプトとルールがあります。みなさんにはぜひこれらにご理解をいただいた上で、参加していただければと思っております。

コンセプト

 みんなの安全基地

ルール

 フラットな関係
 無理しない
 意見を否定・強要しない
 思い遣りをもって話す

 

開催について

 日時 : 毎月第4日曜日 13:00~16:00(※1)
 場所 : 新宿駅付近の貸し会議室(※2)
 費用 : 500円(※3)

  ※1 原則。時間が異なる場合もあります。
  ※2 年2回の新宿御苑での開催等、場所が異なる場合もあります。
  ※3 2017年9月30日現在。ただし、新宿御苑開催の場合は入園料金です。

 

参加希望

参加希望は下記、参加希望フォームから受け付けております。参加希望の手順については、各告知記事にその方法が記載されておりますので、そちらをご確認ください。

goo.gl

 

SNS

当会のTwitterがございます。ブログ更新や開催に関する情報だけでなく、生きづらさから日常のあれこれについても呟いています。ご興味があれば、フォローしてみてください。

twitter.com

 

 

 

 

広告を非表示にする