石の裏のダンゴムシ

みんなの安全基地。生きづらさを感じている人のための居場所です。

【告知】9月開催のお知らせ(2017/9/24)

 

こんにちは、つっきーです。

9月に入ってからというもの、最高気温も30℃に届かない日がほとんどのような気がします。だいぶ過ごしやすくなりましたね。昨日「そういえば蝉の鳴き声もすっかり聞こえなくなったなぁ」なんて思いながら歩いていたら、その途中、まだ鳴いている蝉がいて、なんだか応援したい気持ちになりました。

さて、今月もダンゴムシの会やりますよ。生きづらさを抱えている方、もしご興味があれば参加してみませんか。「生きづらさ」は人それぞれですが、似たような生きづらさを抱えている人もいるかもしれませんし、また別の生きづらさから得られる発見もあります。気軽に話せる雰囲気(のはず!)ですので、お気軽にどうぞ。

というわけで9月会のお知らせです。

 

 

9月会の概要

▽ 開催要項 ▽

 日時 : 9月24日(日) 13:00~16:00
      その後、二次会も予定しています(参加自由)
 場所 : 新宿駅近くの貸し会議室
 費用 : 500円(今回から一律にさせていただきます)
  ※参加希望状況等は随時、追記(Twitterでもお知らせ)していきます。
  ※集合等の詳細は、参加希望者の方にのみ、別途お知らせします。
  ※参加希望の締め切りは23日(土)18:00とさせていただきます。

 

▽ 追記:参加希望状況(9月20日現在) ▽

現在、計5名(男性4名、女性1名、うち初参加0名)です。少人数の方が話しやすいという方、じっくり話せた方が嬉しいかもという方、今回はある意味狙い目かもしれませんよ。まだまだ参加希望お待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

▽ 参加をご希望の方は ▽

お手数ですが、以下の参加希望フォーム(お問い合わせ)にて各質問事項に回答の上、送信してください。生きづらさを抱えている方なら、基本的にはどなたでも大歓迎です。確認次第、こちらから折り返しメールにてご連絡します。

goo.gl

なお、質問事項にもありますが、ダンゴムシの会では連絡手段として主にLINEを利用しています。大半の参加者にはLINEグループに入っていただいていますが、LINEをやっていなくても(グループに入らなくても)参加できます。その場合でも、次回からは同メールフォームからより簡単に参加希望ができます。

LINEのグループに入っていただける場合、返信メールに私、つっきーのQRコードを添付しますので、まずは友達登録をお願いします。お互いに友達登録しましたら、①ダンゴムシの会の全体グループ と ②今月参加する人だけのグループ の2つに招待します。①はこれまでの参加者全員が対象で、共通連絡や毎月の参加確認をするためのグループです。②は当日の具体的な集合場所や集合時間についての連絡、また集合時の連絡(遅刻や場所が分からない場合等の連絡)に使います。その月の会が終わったら、このグループは解散します。その他詳細はメールにてお伝えします。

 

 

以上、つっきーでした。
参加希望お待ちしております。

 

お問い合わせ&Twitter

参加希望はメールフォームにお願いします。
 メールフォーム ⇒ 参加希望フォーム

ダンゴムシの会のTwitterアカウントもありますのでよろしくどうぞ。
 Twitter ⇒ 石の裏のダンゴムシ@生きづらさ (@dangomushi_14) | Twitter

 

広告を非表示にする